So-net無料ブログ作成

もうすぐ産休 [ふたりめ妊娠8か月]

またまた久しぶりの更新です。
今月末で産休入り。
あっという間でした。

今回はとにかく周りに言い出せなくて、五ヶ月になるまで、ごく親しい人にしか言えませんでした。
つらくてもがまん。
部下にも上長にも、いろんな意味で、なかなか言う勇気がでませんでした。(あー坊さんのときは心拍確認で言ったんだったなあ)

仕事の課題が山積みだったので、とにかくミッションを遂行して、光が見えて来た時に言おうと計画していたものの、どうしようか逡巡しているときに、女の赤ちゃんを産む夢をみました。

早くもう言って!無理するの辞めて!というメッセージに感じて、翌日慌てて皆に告げたのでした。


そんな七月から時は流れたのですが、赤ちゃんは本当に女の子のようです。

うちの男性陣は大喜びの大盛り上がり。
お兄ちゃんはまいにちおなかを撫でたり、抱きついたりとたいへんです。

私もピンクやラベンダーのベビー服をみたり。照れながらやりたかったことをし始めました。
あー坊さんのときのと、色違いを買ったりしてます。


少しでも長く働きたいと思っていたけど、もう吹っ切れて、いまはまた赤ちゃんをこの胸にだくのが本当に楽しみ。

女の子って、どんななんだろう。

nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:妊娠・出産

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。