So-net無料ブログ作成
-| 2011年09月 |2011年10月 ブログトップ

ブログをお休みすることにしました

最近あまり更新できないでいた、このブログですが
しばらくお休みすることにしました。

2007年の3月にいっかいめの妊娠をしたときから、
自分の日記の代わりにつけてきたブログでした。

あー坊が生まれてからは、ブログを書くことが楽しく、
お誕生日にはたくさんの方からコメントをいただき、びっくりしたりもしました。

このブログを通してたくさんの方に出会えて、とても楽しかったです。

飾らず、率直に、ある意味無邪気にブログを書き連ねてきてしまったのですが、
顔や名前も出してしまい、さらには特定しようと思えば、どこの誰なのかわかるような
書き方にもなっていたことを、少し後悔していました。


率直に書きますが、前回更新したブログで、
無記名の方から、あまり肯定的ではないコメントをいただき、
見知らぬ誰かに対して、何かを発信していく気持ちが失せてしまいました。
すこし怖くなってしまいました。

私の仕事は、こういったネットのサービス関連なのですが、
ユーザーの気持ちがわかった、ある意味よい機会でした。



またブログを始めるときがくるかもしれませんが、
少し気持ちの整理がつくまで、ブログをお休みしたいと思います。


あー坊との生活は本当に楽しく、悩みらしい悩みもなく、
子育ての楽しさ、うれしさだけを享受しているようなかんじです。

妊娠時代つらいことがたくさんあったので、今そのぶん、うれしさを噛み締めているかんじです。

もうここ1年、病欠もしていません。
これが一番、うれしいことかなと思います。
のろけてしまって申し訳ないです。
でもほんとうに、かわいくてたまらないです。


私ももうすこし、仕事をがんばることにしました。
赤ちゃんが生まれても福島の実家に帰れないので、もう少し気持ちが落ち着くまで、待ってみます。

でも、いつかは、また赤ちゃんを産んで、
おっぱい耐久マラソンをしたり、
おむつからはみだしたうんちを洗ったり、
眠れなくなったり、ひいひい言う生活を楽しみたいと思っています。




ツイッターのほうで、気が向いたら更新をしていきたいと思います。

みなさんも、放射能のことや相次ぐ自然災害のことで、
気持ちがなかなか休まらないことと思いますが、
どうかお元気で、がんばってください!

長い間、ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(18) 

げんきいっぱい。 [3歳7か月]

今日で3歳と7か月になりました。

今年一度も病欠していません。
元気いっぱいです。

体重は17キロ。身長は100センチちょうどくらいかな。
よく食べ、よく寝ます。
よく笑い、ひょうきんもので、おくびょうで、ママとパパが大好き。
お友達できらいなひとはいないそうです。
とてもやさしく育っています。

いろいろなことでへこむとき、でもあー坊だけはかけがえのない存在で、心強く思えます。

私の方も、元気いっぱいに働いています。
仕事ばっかりしています。
最近担当した大きなサービスが好評で、うれしい限り。


食べ物や飲み物に気をつけています。
放射能のことは、常に情報をチェックしています。

幸せでも、満たされていても、原発のことを考えると、実家のことを考えると胸がつぶれる思いです。
3月11日以降、どこかやけくそ精神的なところがあって、虚無感で心がいっぱいになることも。

原発のこと、福島のことを人に聞かれるのがいやで、
でも自分から言うのもいやで、
でも、それが話題にまったく出ないのもいやで、
人付き合いがすこし偏っています。

でも周りにいる人たちがとてもいいひとたちばかりで、
本当に幸せ者だなとつくづく思っています。

まさか、ということもいろいろありますが、
今を精一杯生きている気がします。

nice!(2)  コメント(8) 

-|2011年09月 |2011年10月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。