So-net無料ブログ作成

もうすぐ産休 [ふたりめ妊娠8か月]

またまた久しぶりの更新です。
今月末で産休入り。
あっという間でした。

今回はとにかく周りに言い出せなくて、五ヶ月になるまで、ごく親しい人にしか言えませんでした。
つらくてもがまん。
部下にも上長にも、いろんな意味で、なかなか言う勇気がでませんでした。(あー坊さんのときは心拍確認で言ったんだったなあ)

仕事の課題が山積みだったので、とにかくミッションを遂行して、光が見えて来た時に言おうと計画していたものの、どうしようか逡巡しているときに、女の赤ちゃんを産む夢をみました。

早くもう言って!無理するの辞めて!というメッセージに感じて、翌日慌てて皆に告げたのでした。


そんな七月から時は流れたのですが、赤ちゃんは本当に女の子のようです。

うちの男性陣は大喜びの大盛り上がり。
お兄ちゃんはまいにちおなかを撫でたり、抱きついたりとたいへんです。

私もピンクやラベンダーのベビー服をみたり。照れながらやりたかったことをし始めました。
あー坊さんのときのと、色違いを買ったりしてます。


少しでも長く働きたいと思っていたけど、もう吹っ切れて、いまはまた赤ちゃんをこの胸にだくのが本当に楽しみ。

女の子って、どんななんだろう。

nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 12

ふみき

わー!改めておめでとうございます!
お久しぶりです。ふみきです。
たまたまパソコンに向かっていたら
更新されていたので、のぞいてみました☆

うちは女の子2人なので
何でも聞いてください(偉そうに。笑)

とにかく今はお身体を大事に、
妊婦生活を満喫してくださいね!
by ふみき (2013-10-17 17:34) 

いんりー

妊娠おめでとうございます。
はじめまして、いんりーともうします。
わたしもあー坊ちゃんとほぼ同じ誕生日の息子がおり、ずっとブログを拝見していました。
私も2人目に女の子を産み、その子がもう2歳になります。
2人目女子、たまらんですよーーー。
女子は洗濯物すら華やかで心がトキメキます!!
あー坊ちゃんも妹にメロメロの兄になるのでは。
どうかお身体を大切に、かわいい赤ちゃんの無事の誕生をお祈りしております(^^)
by いんりー (2013-10-18 23:00) 

aki

maiさんお久しぶりです。二人目のご懐妊、本当におめでとうございます!
私も昨年下の子が生まれて今は1歳5カ月になりました。
ふたりめで、しかも女の子ならもう信じられないくらい可愛いですよ~
でも私も上の子にだけ手をかけられた時間が長かったので、
子供が二人になって予想以上に大変な毎日です~。
でもゆーくんのお兄ちゃんになった姿、兄妹仲良く遊ぶ姿には本当に癒されます。


お身体お大事にしてください。



by aki (2013-10-24 16:59) 

neneko

maiさん、ご妊娠おめでとうございます。あー坊くんの妊娠の時から読ませて頂いていました。

うちには、あー坊くんとお誕生日3日違いの男の子と一歳の弟がいます。二人を保育園に預けて仕事復帰しましたが、毎日が本当にあっという間です。

女の子うらやましいです。。楽しみですね!
あー坊くん良いお兄ちゃんになりそうですね。産休中は、あー坊くんとの時間も楽しまれてくださいね。

寒くなってきましたので、お身体に気をつけてください。無事のご出産をお祈りしています。

by neneko (2013-10-25 23:02) 

はーくんママ

maiさん、久しぶりに拝見したらお元気なご様子。嬉しいです♪
我が家は5歳のはーくん、3歳のゆーちゃん、元気に七五三しました。女子はもう、本当に女子です。最近はかわいいもの好きで、私のババシャツのレースを見るだけでも、「うわー、ママ可愛いじゃん!」と目をキラキラさせていますよ。
余裕のある二人目育児、しかも女子、楽しいです。
二人が仲良く遊んでいるのも萌えーです。すぐケンカですが(笑)
大変かとは存じますが、またブログ再スタートされるのを切に願っています。お体、お大事にされてくださいねー
by はーくんママ (2013-11-02 23:28) 

りこ

maiさん、おめでとうございます。私もあー坊くんと数日違いの息子がいて6月に次男が生まれました。この夏は息子が赤ちゃん返りしてかなりバタバタでしたが、少しずつ仲良し兄弟になってきました。あー坊くん、きっと素敵なお兄ちゃんになりますね☆女の子羨ましいです〜!!また更新されるのを楽しみにしています。
by りこ (2013-11-19 14:51) 

mai

ふみきさん


ありがとうございます!お久しぶりですー
女の子、どんなかんじなのか、いまからワクワクです!
夫もお兄さんになる人も、甘くなりそうで心配です…
by mai (2013-12-02 00:11) 

mai

いんりーさん

はじめまして!
すでにメロメロで、毎日お腹に話しかけてます(^-^)
良いお兄さんになりそうです。
おんなのこのもの、お洗濯がたのしいですね。華やかでたのしいです!
by mai (2013-12-02 00:13) 

mai

akiさん

ご無沙汰していますー
ときどきですが、ブログを拝見してました!
男の子と女の子、おなじ構成になりましたねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
わたしもはやく、お兄さんらしい姿を見たいです!
by mai (2013-12-02 00:15) 

mai

nenekoさん

はじめまして!ありがとうございます!
産休はしっかりと、お兄さんになる人のケアをしました。
なんか、赤ちゃん帰りしてますが、よしとします(^_^;)

二人の子がいる生活、全く想像してませんでしたが、手伝ってくれそうなので頑張って見ますー
by mai (2013-12-02 00:18) 

mai

はーくんママさん

お久しぶりですー!ありがとうございます。
おお、おなじ構成ですね!
女の子、わたしは男兄弟で育ったのでイマイチわからないのですが、仲良い母子になれるよう、頑張りたいと思います(^-^)/
by mai (2013-12-02 00:21) 

mai

りこさん

ありがとうございます(^-^)
赤ちゃん帰り、やはりあるのですね、ドキドキです。
すでに独占欲がスパークしてるので、どうなることやら。
六歳離れてしまうと喧嘩もしなさそうですが、きょうだいらしくなって行くのを楽しみに見守りたいとおもいます。
by mai (2013-12-02 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。